私が何故高齢者視点にこだわるかというと、彼らの視点にはフールプルーフのすべてが含まれるから(根っからの愚者って意味ではないよ。Webページの操作についてに限定した話)。

彼らを相手にユーザーテストを行ない、最悪の状況を想定して作っておけば他の世代をすべてカバーできる。

現在のFacebookのUIがいかに話になってないレベルか - MIZの日記 (via nakano)

Source: nakano



“鳥人間コンテストが、日本の航空界に与えた影響は莫大だったと言わねばならない。三菱重工ですらろくに新型機が作れない状況下で、規模こそ異なるものの、参加者達は毎年1回、必ず新型機を作り、30年以上に渡って琵琶湖に集まってきたのだ。どんどん新しいものを作るということが、物事を進めるのにどれほど大切なことか。”

松浦晋也のL/D: 世界記録樹立のチャンス (via gatya) (via vmconverter) (via pdl2h) (via yuco) (via otsune) (via kuwataro)
2009-01-21 (via gkojay) (via ultramarine) (via sryuuki) (via zunda) (via ishida) (via komatak) (via ukar) (via motomocomo) (via mitaimon)

Source: gatya


“会社に水筒持って行ったらあだ名が日本兵になった”

会社に水筒持って行ったらあだ名が日本兵になった - きつん速報 (via shibata616) (via treyfla) (via shinoddddd) (via zono) (via yaruo) (via nuremochi) (via dukkha) (via n13i) (via xenop) (via r-second) (via breaksole) (via juk1) (via 80003)

(via 330bpm) (via zenigata) (via deli-hell-me) (via mitaimon) (via wcrop)

Source: shibata616



“紙について意外に忘れがちなメリットは,電源がいらない,とか,水に濡れても案外平気,とか.束ねてあると,分量がすぐわかる,とか,直感的で直接的なナビゲート(ex.まんなかくらい)も簡単,とか.なかなか紙は手強いと思うのです.”

Togetter - 「紙、いいよね(紙にできてタブレットにできないこと)」 (via prawn)

Source: prawn









1 2 3 4 5